スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

FXの特徴

外国為替証拠金取引には、外貨預金・外貨建てMMFなど、他の外貨建て金融商品と比較して、以下の特徴ががあります。

多くの外貨建て商品では、まず外貨を買って、一定期間後に売るという取引になりますが、外国為替証拠金取引では逆に外貨を売ってから一定期間後に買い戻すことも可能でず。売りから入る取引も可能ということです。
また、日本円しか持っていない場合でも、「米ドルを売ってユーロを買う」といった取引も可能になります。

レバレッジ(てこの原理)をきかせることで証拠金の何倍もの外貨を取引することができます。これがFXの最大の特徴ですね。これにより投資額の

何倍ものリターンを得ることが可能になるわけです(もちろんその分リスクも高くなる場合もありますが)。


金利差によるスワップポイントも、他の金融商品より有利な場合が多いです。


※スワップポイントとは外国為替取引では通貨の取引をした2日後に決済となるので、
通貨の交換をする際に金利格差が生じる。その金利格差のポイントを指す。

FXとは?

FXとは外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)の略で、


外国為替証拠金取引とは、証拠金(保証金)を業者に預け、差金決済による通貨間の売買を


行なう取引のことを言います。


「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などと言う場合もあります。


前ページ | ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。